ウナギでスタミナアップ!

- update更新日 : 2023年07月30日
folder未分類

毎日異常な暑さが続いていますが、昨日は土用の丑の日でしたね(*^-^*)
栄養素の高い食事で有名ですが、皆さんは召し上がりましたか?

うなぎには、私たちの体にとって嬉しい栄養素が多く含まれます

【健康に良い脂質DHA・EPA】
うなぎは、DHAやEPAといった不飽和脂肪酸が豊富です。
DHAは、脳の発達促進や視力の低下予防・動脈硬化の予防改善、EPAは高血圧予防や炎症を抑える働きが期待できます。

【目や粘膜の健康を保つレチノール】
ビタミンAの主成分であるレチノールは、脂溶性ビタミンに分類され目や皮膚の粘膜を健康に保つほか、抵抗力を高める効果が期待できます。そしてうなぎのかば焼きを約1/3パック食べると、1日に必要なビタミンAをほぼ満たすことが可能です。

【骨や歯をつくるカルシウム】
うなぎは、骨や歯の構成成分になるカルシウムも豊富です。カルシウムは私たちの体に最も多く存在するミネラルで、ストレスを和らげたり血が固まるのをサポートする働きも期待できます。

なお、カルシウムが豊富なことで有名な牛乳には、100mlあたり110mgのカルシウムが含まれています。一方でうなぎのかば焼きは100gあたりのカルシウム含有量が150mgで、牛乳よりも多いです。カルシウムを積極的に摂りたい方にとって、うなぎは嬉しい食材ですね。

【疲労回復にビタミンB1】
うなぎには疲労回復に効果があるビタミンB1も豊富に含まれ、魚介類ではトップクラスに入ります。体力を消耗しやすい夏にも、うなぎは効果がある食材といえますね。

まだまだ夏は始まったばかりですので、夏本番の8月も元気に過ごせるよう食事面でも工夫しましょう(*^-^*)

当日・24時間予約OK!

全額返金保証

0463-74-6288

 

地図