有意義な秋を

- update更新日 : 2023年09月23日
folder未分類

秋は夜の時間が長く感じられるもの。秋になると良く耳にする「秋の夜長」は、
昼と夜の時間が同じとなる「秋分の日」ごろから冬の始まりとされている「立冬」
までの時期を指すよう。

秋の深まりとともに、気候も爽やかで過ごしやすくなり食べ物もおいしく感じられますが
夏の疲れが出やすい季節でもあります。
1日の疲れを癒す夜には、リラックスできる「自分時間」をきちんととりたいですよね。

秋におすすめの過ごし方

①秋らしく模様替え ⇒ 季節感の演出
②読書に浸る ⇒ 心の解き放ち
③ライブ配信など「お家でエンターテイメント」を楽しむ ⇒ 自宅で気軽に触れられる④非日常的なひと時
⑤旬の食材を楽しむ ⇒ 食材が豊富でおいしくなる季節
⑥香りにこだわる ⇒ リラックス効果大
⑦ベランダやお庭から天体観測 ⇒ 天候によっては秋の夜空では4つの星を観ることができます
⑧自分をいたわる「メンテナンス」の時間を持つ ⇒ スキンケアをしたりボディメンテナンスをしたり

秋の夜をいつもより少しだけ丁寧に過ごせば、心豊かな毎日が過ごせそうですね。
特別なことではなくていいのです。
日々の暮らしのなかに小さな楽しみをプラスしていくと毎日をポジティブに過ごす種になるはず。
心地よい秋の自分時間を過ごしてみてくださいね。

当日・24時間予約OK!

全額返金保証

0463-74-6288

 

地図